2013年4月4日星期四

ルイヴィトンの顔に☆マドンナを起用

ルイヴィトンの顔に☆マドンナを起用,FF14 RMT

[ルイヴィトン] ブログ村キーワードルイヴィトンの顔に☆マドンナを起用。。人気ブランドとして圧倒的な存在感を誇るルイヴィトンの新しいバッグのイメージキャラクターをアメリカ音楽界のスーパースターである歌い手のマドンナさんが務める事になりました。マドンナとルイヴィトンの共演となると両方のネーミングを聞いただけで新しい商品カタログのイメージ写真が頭の中に浮かんで来てしまうのは私だけでしょうか!?マドンナといえば公私共に話題の絶えないアメリカ音楽界のスーパースターである事には間違いありません。その話題豊富なマドンナと日本でも海外においてもブランド業界の中で一定の地位を確立してしまった感のあるルイヴィトン。それぞれの業界においてブランドとしての地位を確立されてしまったファッション業界の巨人であるルイヴィトンとアメリカ音楽界のスーパースターであるマドンナ,ドラクエ10 RMT。その両者がコラボレーションをすれば日本においても新しいルイヴィトン旋風が巻き起こるかも知れません。ルイヴィトンのイメージキャラクターといえば従来はハリウッドの美人女優路線色が強かったので今回、アメリカ音楽界のスーパースターマドンナを起用されたのには、少しだけ意外な感じがしました。マドンナには確かに高級なイメージやセレブなイメージが良くお似合いではありますが、最近のマドンナといえばプライベートにおけるスキャンダル的な匂いが強すぎてしまいルイヴィトンが持っているブランドとしての品格を損なってしまうのではないのかな…!?ッと余計な心配が私にはよぎってしまいました。ただルイヴィトンからすれば周囲で囁かれているほどのイメージキャラクター起用において冒険をしているという事ではないのかも知れませんね。以前にもCMキャラクターにストーンズのギタリストであるキースリチャーズを起用されて話題をさらっていたニュースは、まだ新鮮なところでもあります。ルイヴィトンがひとつの企業として新しいファンの囲い込みを考えるのであれば従来の美人女優路線からマドンナのような品もあるけど…、なおかつワイルドな匂いを醸し出しているスターを起用した方が新しいファンの獲得には繋がるのかも知れない。そう考えてみるとルイヴィトンという企業はやはり大した企業でもあるし時代のキーワードを嗅ぎ取る戦略家達の集団だといえるのでしょうか。。

マドンナさんヴィトンの“顔”に 米人気歌手のマドンナさん(50)がフランスの代表的ブランド、ルイ・ヴィトンの新作バッグ類のイメージキャラクターを務めることが明らかになった。4日発行の仏誌フィガロが伝えたところによると、広告写真は新商品の大型バックを肩にかけ、網タイツ姿の脚を高く掲げている。写真は米ロサンゼルスの有名カフェで撮影された。
関連トピック記事:

没有评论:

发表评论